ブリコラを会場に、案内人が自然に関するお話を提供します。参加者はコーヒーを飲みながらお聞きいただき、後半のディスカッションでは自由に案内人へ質問や意見交換をしていただくサイエンスカフェ形式のイベントです。今回は大学院生でOPEN AIR LAB学芸員補佐員の岡辻さんが務めます。
ぜひお気軽にご参加ください。

【実施概要】
日程:6月17日(月)18:00~19:15
会場:ブリコラ
案内人:岡辻真悠子(大学院生、OPEN AIR LAB学芸員補佐員)
テーマ:見つめ合う犬と人は勝利をつかむ ドッグスポーツにおける「遊び」の大切さ
申込:https://forms.gle/71DvuzApj1KfVZwL7

テーマ紹介

犬の障害物競走・アジリティを見たことがありますか?  
アジリティとは、犬が人の指示を聞いてハードルやトンネルなどの障害物をこなし、「タイム」と「正確性」を競いあうドッグスポーツです。観戦はもちろん、参加者として愛犬と一緒に取り組めるスポーツです。人によっては「難しくてうちの犬には無理かも…」と思うかもしれません。私も4年半前に『うちの犬』と一緒にアジリティを始めましたが、犬との良好な関係性を築け、2年連続別々の犬で世界大会に出場する事ができました。そんな私がアジリティを通して学んだ犬との関係づくり、アジリティの魅力も含めてお伝えします。  皆さんも一緒にアジリティの世界に踏み込みませんか?

関連キーワード